ワクワクWARAKUと看板犬ホクト

WARAKUのこと、PR犬ホクトのことを書いています

スポンサーサイト


ホクトと雷

昨夜は雷がなってましたね

階段嫌いなホクトは1階、私達は2階で寝ているのですが
昨夜はゴロゴロと雷の音が聞こえてきたころ

トントントンとホクトが珍しく階段を上ってきました。
(ホクトは雷が苦手だとは聞いてました)

最初は廊下をウロウロ・・・
こっそり見ていたら
階段の上で降りようかどうしようか
ず~っと悩んでました(笑)

そして
「あの~すいませ~ん」って感じで寝室に登場。

何だか興奮気味で
「ハァハァ」という息づかいと
「ドンドン」と尻尾が壁に当たる音でそうとうにぎやかな状態に・・・。

いつもはのんびりと過ごしているホクトですが
なかなか落ち着かないので
1階に一緒に降りて、しばらくすると

あれ?ホクトがいない

また2階に上がっちゃったのかな?と探し回ってもいなくて
結局、なぜかいつもは絶対に入らない
脱衣所のお風呂の足拭きマットの上で丸くなって寝てました

どんだけ動揺してるんだよ

なんだかホクトがより愛おしくなった夜でした

*Comment

ホクちゃんにとって、雷様は天敵ですねー

パピーの頃は、雷が鳴ってても外で遊んでいたくらいなのに…

協会のあるところは、雷のメッカだからかなぁ…?

雷シーズンが終わるまで、ホクちゃんガンバレー!!
  • posted by hatorin
  • URL
  • 2010.06/06 09:22分
  • [Edit]

☆hatorinさん

パピーの頃は平気だったんですね。
子供の頃からキライだったのかと思ってました。
犬舎で過ごしていた時の
雷が強烈だったのでしょうか・・・v-356

あそこは雷のメッカだったんですね~!
  • posted by はるぴょん
  • URL
  • 2010.06/06 21:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

