ワクワクWARAKUと看板犬ホクト

WARAKUのこと、PR犬ホクトのことを書いています

スポンサーサイト


アニマルコミュニケーション

先日、アニマルコミュニケーター(動物さんと人間の通訳さん)の篠さんに
ホクトとのコミュニケーションをお願いしました。
一部をご紹介しますね
ホ がホクト
篠 がコミュニケーターの篠さんです

ホクトが我が家に来てくれた理由を聞いてもらいました。


ホ:自分らしく生きるって難しいことだよ。
  ママは優しい人なの。
  優しすぎる所があるんだ。自分を犠牲にしちゃうところがある。
  胸がつまっちゃうよ。
  だからボクを見てほしいんだ。
  自分らしく生きることってとても楽しいってことを思い出して欲しいんだ。
篠:そう 今のお家に来たことにはそういう意味があるの?
ホ:全ては繋がっているんだ。縁ってヤツだね
篠:そうね。他にもあるかしら?
ホ:ママのお手伝いができたらいいな。
篠:ママのお手伝いをしてくれるの?
ホ:そう 人間って言葉を話すぶん とても大変なんだって思う。
  感情が豊かだしね。
  言葉で傷つくこともある。
  それは本心から出た言葉ではなくってもね。
  やっぱり傷つくんだ。
篠:そうね。そういうことはあるわね
ホ:ボクは人間の言葉を話せない。
  でもじっと目を見て、聞いているよ。
  そうすると何を感じているのかわかるんだ。
篠:そう すごいのね。
ホ:えへっ すごいかな~。
  あっそれからママに足元に気をつけてって伝えてくれる?
篠:ええ もちろん
  それは自分の足元・・つまり肉体的な意味で気をつけてという意味でいいの?
ホ:うん。ママは足元が注意散漫になるときがあるの。
  違うことに集中していると何かを蹴ったりしちゃうんだ。
篠:そうなの。気をつけてって伝えておくわね
ホ:ありがとう。
篠:今のお家は楽しい?
ホ:もちろん 楽しいよ。

自分らしく生きる・・・胸に響いて
号泣しちゃいました
そして、足元注意には笑っちゃいました
リビングであ~たんやホクトのおもちゃをよく蹴り飛ばしてるので(笑)

篠さんからみたホクトの印象は

フレンドリーで人間とのコミュニケーションが上手
芯がある
ポジティブ
学習能力が高い

だそうです。納得です!
そして、私とホクトは再会でした
また後日upしますね。

こんな風に動物さんとお話が出来たら素敵だわ~

ってことで、篠さんのレッスンを受講しています!
いつか和楽のメニューにも
「アニマルコミュニケーション」が出来ると思います。
楽しみにしててくださいね~

*Comment

わぁ~♪

私もドリーちゃんの時に
アニマルコミュニケーターさんにお世話になったよ。

動物とお話できるってステキだよね。
私も篠さんのレッスン受けてみたいな~☆
  • posted by ちゅらら
  • URL
  • 2010.04/03 23:20分
  • [Edit]

アニマルコミュニケーションって
興味はあるんですけど
聞きたい反面、聞きたくないかも・・とか思っちゃいます。
でも、気になる~i-237

動物と心のやりとりで、お話出来たら
素敵ですよねe-420
ププ・・はるぴょんsan、足元気をつけて下さいね~(笑)
  • posted by ロッタmama
  • URL
  • 2010.04/05 09:18分
  • [Edit]

☆ちゅららさん

ちゅららさんも体験済みだったんだね~。
アニマルコミュニケーション
本当に素敵ですよね!
ちゅららさんもぜひぜひ♪
  • posted by はるぴょん
  • URL
  • 2010.04/05 20:09分
  • [Edit]

☆ロッタmamaさん

> 聞きたい反面、聞きたくないかも・・とか思っちゃいます。

↑なんか分かる気がします。
聞かなければ良かった・・・なんて事が
ないとは言えないですよね。
動物はウソつきませんから。

でもやっぱり感動的ですよ☆
絆が深くなる感じでうれしかったです♪
  • posted by はるぴょん
  • URL
  • 2010.04/05 20:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

