ワクワクWARAKUと看板犬ホクト

WARAKUのこと、PR犬ホクトのことを書いています

スポンサーサイト


女性性と男性性

いきなりですが・・・
やっぱり私は女性性よりも男性性が強いようです。
自覚もあるし、周りからもよく言われます

あ、お会いした事ない方に一応説明させてもらいますが
別にスポーツ刈りとかじゃないですよ

女性性をうまく使っていきたいな~って思っているんですけどね

言葉を覚えたての頃からなのですが
あ~たんがしょっちゅうパパとママを言い間違えるんです。
パパに対してママ、ママに対してパパって。
でもあるとき、言い間違いじゃないって気付きました。
あ~たんはエネルギーを感じてるからそう言ってしまうんだって。
それは未だに続いているんですけどね。

私達夫婦は、女性性を使うのが上手いパパと
男性性をよく使うママ。

ある意味ベストバランス

初めてパワーストーンを買いに行ったとき
「子供は直感で選べるから選んでもらったら?」
とお店の方にアドバイスを貰って
当時2歳だったあ~たんが選んでくれたのは
パパちゃん⇒ムーンストーン
ママちゃん⇒サンストーン

ムーンストーンは代表的な女性性の石
サンストーンは代表的な男性性の石
月と太陽・・・。

あ~たんお見事でした

そして、最近よく思うことがあるんです。
ホクトが私の母性を引き出してくれてるって
存在自体が愛おしい、無条件の愛

決して私が女性性を持っていないわけではなく
まだ使い方が上手じゃないだけなんですよね。

これからは、もっと上手になるぞ~~~
ってこの気合がすでに・・・


*Comment

そういえば!!私、サンストーンもムーンストーンも最近お迎えしました(笑
私も両刀使い上手になりまぁす♪
また情報交換しようね\(o^▽^o)/
  • posted by ☆けいこ☆
  • URL
  • 2010.01/30 00:13分
  • [Edit]

☆けいこ☆

どんだけお迎えするの~~~(笑)
両方必要だもんね!
情報交換するする~v-20
  • posted by はるぴょん
  • URL
  • 2010.01/30 17:44分
  • [Edit]

女性性と男性性って、具体的にどんな感じですか?^^
みんな多面体だから面白いんですよね。
パワーストーン、いろんな種類がありますよね♪
私は特別身に付けたりしていませんが^^;
仲の良い友達はブレスに凝っています。

あ~たんは、とっても可愛いですねe-266
そして鋭い・・ではニュアンスが違い・・う~ん、上手い言葉が見つかりませんが
きっとエネルギーに敏感なお嬢さんなのですね^^
  • posted by ロッタmama
  • URL
  • 2010.01/31 00:01分
  • [Edit]

☆ロッタmamaさん

女性性は受け入れる方、陰と陽で言えば陰。体の左側に表れます。
男性性は与える方で、陽です。体の右側に表れます。
私の様に男性性が強い人は
やってあげるのは得意だけど
頼ったりするのが苦手なんですよね。
与え上手で受け取りベタ。
なんとなく分かっていただけましたか?
やっぱりバランスが大切ですよねv-238
パワーストーン、奥が深くて楽しいですよ~。
そして、あ~たん・・・「鋭い」で大正解です(笑)


  • posted by はるぴょん
  • URL
  • 2010.01/31 20:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

