ワクワクWARAKUと看板犬ホクト

WARAKUのこと、PR犬ホクトのことを書いています

スポンサーサイト


体調

先日、ホクトが嘔吐・・・。

そしてその日は雨でお散歩に出られなかったので
お家でのんびり過ごしていました。

夕方になってホクトがずっとドアの前で待機してて
お散歩に行きたいのかな~って思ったので
「ごめんね。今日は雨降ってるからお散歩はいけないんだよ」って話して。

それでもずっとドアの前に張り付いていたので
トイレに行きたいのかな?と
お庭のトイレコーナーへ行ってワン(おしっこ)をさせて。
でもまた戻るとドアの前・・・。
逕サ蜒・035_convert_20100117111500
珍しくクーンクーンとなくホクト。

少ししてもう一度トイレコーナーへ連れて行くと
すぐにツー(うんち)の体勢・・・そして下痢汗

だからずっと外に出たかったんだね・・・。
なかなか気付いてあげられなかった私・・・。
本当にゴメンネ。

次の日、センターに電話をして訓練士さんに聞いたら
「吐いた物を食べようとしている場合は心配ないです。
 (急いでとりあえず食べて、吐き出してゆっくり食べるという
  野生の頃の習性のなごりがあるそうです)
 拾い食いなどしていなくても、匂い嗅ぎで細菌が入ってしまったり
 冷え込んだり・・・ちょっとした事でお腹を壊すのは
 よくあることなので、そういう時はリセットの意味で1食抜いてみて
 大丈夫そうであれば少しずつ量を増やしてみてください。
 でも下痢が続くようなら病院に行ってみてください」
とアドバイスを頂きました。

なるほど~~~。


その後すぐ体調も良くなり、ホッとしましたjumee☆faceA7

昨日から私がかぜっぴきでグダグダ。
昨日はラウレアの風水の勉強会があったのですが
なぜか予約しようと思ってもタイミングをはずしたり
気持ちが乗らなかったり・・・。
なんでかな?って思ってたけど、こういうことだったのか!と納得。
浄化の日だったのね。

今日はだいぶ身体も楽になり、動けるありがたさを感じていますFlower

やっぱり健康ってありがたいですねjumee☆faceA113

*Comment

ホクト君、早めに回復したようで良かったですね^^
私もロッタの不調時に気付くのが遅くて
『ごめんね』と反省することがあります。
はるぴょんsanも心配だったでしょう?でも良かった良かった♪

風水のお勉強もされているんですか?!
私は風水、実行はあまりしてないんですが本が好きで^^
それとハーブが大好きなので育てたり、アロマ炊いたり
アロママッサージもしたりします。もちろん
マッサージは人にしてもらう方が格別に良いe-343ですけどね^^

なのでホクト君の記事はもちろん、
その他のはるぴょんさんの記事とっても楽しみにしています。
長々とごめんなさい^^;
  • posted by ロッタmama
  • URL
  • 2010.01/17 23:36分
  • [Edit]

☆ロッタmamaさん

ありがとうございます。
ホントに心配で・・・。
何事もなくて良かったです。
そしてとってもとっても嬉しいお言葉
ありがとうございますi-80
私のブログを楽しみにしていてくださるなんて!
風水やアロマ・・・奥が深いですよね。
そしてアロママッサージ、お近くだったら
是非やらせていただきたかったです。


  • posted by はるぴょん
  • URL
  • 2010.01/18 17:13分
  • [Edit]

はるぴょんさんの風邪は良くなりましたか…?
寒いし、乾燥してるし、体調も崩しがちになっても
おかしくないですよ…

ワンコが具合が悪くなると、ホントに心配ですよね。
こんな時は、お話ししてくれたらいいのに…
と心から思ってしまいます。

ホクちゃんもすぐ元気になって良かったねー
食いしん坊君だから、ご飯がないのが一番悲しいものね(笑)

はるぴょんさんも、お体お大事にして下さいね。

☆hatorinさん

ありがとうございます。
私は若干まだはだごえでずが(鼻声ですが)
元気になりました。

ホクトが体調を崩した時に
すぐにhatorinさんに連絡しようかと迷ったのですが
ご心配をかけてしまうかと思ってしまって。
でもhatorinさんの旧ブログの記事を探して
対処法などを勉強させていただきました。
今後また何かあったときは
相談させてくださいね。
  • posted by はるぴょん
  • URL
  • 2010.01/18 22:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

