ワクワクWARAKUと看板犬ホクト

WARAKUのこと、PR犬ホクトのことを書いています

スポンサーサイト


備前焼

先週の「嵐にしやがれ」で二宮君がサッカーの釜本さんに
備前焼の良さを教えてもらうコーナーがあったんですけど
見てた方いらっしゃるかな?

私は岡山県備前市の出身で
小学校の時は毎年工作の授業で備前焼を作って
学校にある窯で焼いてもらっていたんです。
しかも実家のすぐ上に住んでいた方は
人間国宝の作家さんでした。
子供のころはすごさを知らずに
「おじいちゃ~~ん!」と遊んでもらってたけど
しかも時々ギャラリーの中を見せてくれて
一つ一つ説明してくれたりもしてくれました。
今考えるとすごく贅沢な時間でしたね

そんな私なので、備前焼がテレビに出てるだけで
ちょっぴり嬉しいのです
それだけでテンションが上がってたのに
二宮君が銀座の備前焼のお店にお買い物に行ったら・・・
店主が・・・小・中学時代の友達でした
一緒にテニス部で汗を流してたよね~
まさか銀座でお店を出していたなんて知らなかった
もう十数年会ってないけど・・・久しぶりに会いたくなりました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

