ワクワクWARAKUと看板犬ホクト

WARAKUのこと、PR犬ホクトのことを書いています

スポンサーサイト


ワンちゃんの話

ブログのホームページ化に挑戦中なので
読みにくくなってしまって申し訳ないです・・・。
でもお付き合い頂ければ幸いです

今朝、あ~たんのお熱も下がって
幼稚園に行く事が出来ました~
私も一息つけま~す

少し前に、手相芸人の島田さんが犬についてテレビでお話してたんですが
見てた方いらっしゃるかな?

島田さんは職業上、相談される事が多く
ふと気がついたら誰も僕の悩みを聞いてくれない!と
深夜に1人号泣してしまったそうです。
そして次の日、お仕事で行ったお台場のペットショップで
ワンちゃんを衝動的にお迎えして
それからは毎日ワンちゃんに話を聞いてもらっているとか。
どこかの国のことわざに
「子供が生まれたら犬を飼いなさい」みたいなのがあるそうです。
その意味は
子供が小さいうちは、犬が子供を守ってくれて
少し成長してきたら、犬が良き親友として遊び相手になってくれて
子供が思春期になったら、死を持って人生を教えてくれる。
という事だそうです。
そして犬は英語でDOG
それを逆さにすると・・・

GOD・・・神です。

ワンちゃんは神様ですってお話でした

我が家の神様、ホクトさんは
昨夜も雷様に怯えて、普段は絶対に行かないお風呂マットの上で丸くなったり・・・
普段は絶対に入らないトイレに入ってみたり・・・

そんなホクトが大好きな私です

今日も読んでくださってありがとうございます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

