ワクワクWARAKUと看板犬ホクト

WARAKUのこと、PR犬ホクトのことを書いています

スポンサーサイト


何となく

またまたお熱を出してしまったあ~たんを
前回のときからお世話になっている家から一番近い病院に行ってきました。
それまではちょっと距離のあるところに通っていたのですが
やっぱり近いところがいいな~と
ご近所ママさんから教わっていたこの病院に何となくかえてみたんです。

この病院、午前中しか診察はしていないのですが
前回はそれを知らずに午後に電話してしまって・・・
「何時に来れる?熱があるなら診て上げるよ」と
こころよく診察してくださったんです。
気さくな人ってこういう人の事をいうのか!というお手本のような
気さくな先生です。

何となく、あ~たんに連れて行ってもらってる感じがありました。
(何となくが多くてスイマセン 笑)

前回のあ~たんの診察中に
「ママは骨粗しょう症と女性のヘルスチェック受けた?
 待ってる間に終わっちゃうから受けてけば?」
と言われ、数分後にはレントゲンと採血、採尿を終えました。
(実費はたったの200円でしたよ)
「結果は2~3週間後だからまた取りにおいで!」

そういうことだったのか・・・。
自分自身の事ね・・・。


そしてそろそろ結果が来たかな~なんて頃に
あ~たんが熱を出して、また病院に連れて行ってもらったんです。

結果・・・若干貧血でした。
それを知らせるための出来事だったのか~と妙に納得した私でした。
ちなみに、骨密度はすごくいいそうです

そして病院の壁に小学生が考えたこんな標語が貼ってあったんですが

「できないことは、がんばればいい
 できることは、すすんでやればいい」

あ~たんが1行目をさして
「これいやだ!いや!がんばりたくないもん!」とご立腹
「じゃあ、あ~たんだったらなんて書く?」と聞くと

「できないことは、やりたいときだけがんばればいい」

だそうです(笑)
病院の待合室で2人で笑っちゃいました。

でも本当にそうだね~って。
何でもかんでもがんばりゃいいわけじゃない。
やりたいときだけでいいよね

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました

何となく・・・という感覚は大切にしたいですね

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

